ななの市 ー初夏ー

5月25日(日)に二回目 ななの市 ー初夏ー を開きます。

今回も弾き語りライブに雑貨にごはんにおやつにアクセサリー。

そしてパン!
そして、絵本の読み聞かせもやりますー♪


5月25日(日) 12:00~17:00


・N☆YUKI (布雑貨)
・8a8a8a! (布・紙雑貨)
・kotti (焼き菓子)
・花工房 (シルバーアクセサリー)
・my favorite youme (アクセサリー)
・ゆうきゃん (ポストカード)
・ナホトカ食堂 (food 、絵本読み聞かせ)
・yumi 〈klee〉(弾き語りライブ、パン)



スケジュール
13:00~13:30
弾き語りライブ

15:00~ 絵本読み聞かせ(オオカミがとぶひ、よしおくんがぎゅうにゅうをこぼしてしまったおはなし)

16:00~16:30
弾き語りライブ

(他ブースはイベント時間も開いております。)


オムツ替えスペース、プレイスペースあります。
お子さま連れの方もぜひいらしてください~♪


http://madcity.co.jp
で前回の ななの市 の様子をごらんいただけますので覗いてみてください。


わたしのブログでもたくさん写真載せたいのに、一枚しか何故か載らない、、、使いにくい。。
近々ブログ変えたいなーと思ってます。
[PR]
# by nahotoca-shokudou | 2014-04-25 22:10 | おしらせ

ななの市

先日の13日(祝・月) の 「ななの市」は無事終了しました♪


授乳スペースに、プレイマット、オムツテントのおかげか、ちびっこ満載の終止和やかな時間に。


雑貨出展の方たちの素敵な雑貨に笑顔いっぱい。

みんな思い思いにお好みな物をみつけて、ホクホク。

ごはんやお菓子を食べてホクホク。

ライブを聞いてうっとりー。


klee の yumi ちゃんの歌声は透明で素敵だなー
歌い始めると空気変わります。
ちびっこたちもノリノリ。
ノリノリの中に我が子も。。笑


隣で売っていたkichiさんのお菓子に我慢できず、合間で夫婦でいただく。

うまーーー


写真を撮り忘れ食べてしまい、後悔~~


ナホトカ食堂ブースでは、

・チキンとろけるカレー
・塩豚入りポトフ
・ベーコンとネギのキッシュ
・とりごぼう舞茸のおにぎり
・五目おにぎり
・プリン


カレーが好評で、おかわりしてくれる方やルーお持ち帰りの方もいて、嬉しかったです!

しかし、作りすぎたーー笑
前日にはわかってたことですが、給食?炊き出し?みたいな量を作ってしまいました 笑

次回への教訓ーーー

適量





我が子 もお越しいただいた方々や出展者の方々に遊んでいただき、後半には爆睡

何とも和やかで楽しい一日でしたー


悔いが残ると言うなれば、、、
わたしももっと雑貨を見たかったー
くぅ!


ママに大人気のジョージの帆布bagやベビー雑貨
さっすがママ目線!とママたちはメロメロだったもよう

yuki さんの刺繍や
akubi candle さんの綺麗な色のキャンドル達
冬の夜長にぴったりな

の柄合がかわいいシュシュやガーランド、手紙書きたくなっちゃうレターセット

hana no SHIRUSHI さんの花アクセサリーはお花イヤーカフが人気だったみたい
行き交う女子の耳にイヤーカフみたいになってましたー

dumm-puppe さんの人形は大人はもちろんちびっこにも大人気。
ちびっこのみんな、目が肥えてますね。



次回は、子どもは主人に見てもらおう。そうしよう。
[PR]
# by nahotoca-shokudou | 2014-01-15 11:25 | イベント

ななの市 冬まつり

a0251724_22124333.jpg

すっごーくすっごーく、、久しいブログになってしまいました。

この間に生まれた娘も早10ヶ月!!
今年ほど早さを感じた年はなかったです!

たまりにたまった話も数知れずありますが、、
とりあえずお知らせを。


1月13日(祝・月)に冬市を開きます。
その名も「ななの市」です。

実は秋に企画されたのですが、惜しまれつつ延期になってしまったのが冬市として開かれることになりました!


food はナホトカ食堂が担当させていただきます。
主催もわたしだったりしますので、ご質問などもどうぞわたしにお問い合わせください。


他にも、
kottiさんの焼き菓子
hana no SHIRUSHI さんの花雑貨
dumm-puppe さんの布人形
8a8a8a!さんの布・紙雑貨
N☆YUKI さんの布雑貨
ジョージさんの帆布小物
akubi candle さんのキャンドル
akubi candle さんは、ワークショップもあります!

そして、yumi 〈klee 〉さんのライブ


と、もりもりだくさんです!


日時 1月13日(祝・月)
12:00~17:00

場所 千葉県松戸市本町20-10
ルシーナビル7階 Lift Cafe (1階にデイリーヤマザキがあります。)


ワークショップの時間や予約について、ライブの時間、その他の詳細は、
https://madcity.jp/2013/12/nananoichi-2/#main
をご覧くださいませ。

お問い合わせ、ご質問などはお気軽にshokudou.nahotoca@gmail.com 中村までどうぞ。


お正月も一段落といった頃でしょう♪
ぜひ冬まつりを楽しみに足を運んでくださいませ♪
[PR]
# by nahotoca-shokudou | 2013-12-17 21:43

さてさてもう

すっかりサボりのブログ。


この間にクリスマスがきて~、年末がきて~、新年あけましてがきて~、今、とっても寒い寒波が来ています。

さてさて!
そーしてるうちに、もうカウントダウンです!

もう近々ミニ中村が出てくることと思います。


来週の中頃には里帰りしよっかな。
その前に生まれちゃったり!?

もっと早くな里帰り予定だったけど、のらりくらり、こんな時期に。

焦ってもしょうがない。
ゆったり構えて、楽しもう♪な妊婦生活は、今までにないゆったり穏やかな時間。

毎日話しかけたり、唄ったり♪

おさがりベビーカーを布貼ってリニューアルしてみたり♪

思ってたより臨月も「ふーー!苦しーー」みたいな感じはそこまでなくて、そこまで動くのもしんどくないから、お腹でっかいライフはお気に入りで楽しい~。

早く会いたいけど、このまま大事に入れときたい気もする。

そうはいっても本当もうすぐー。
今のとこ恐さより楽しみ!


さぁ、お腹んなかを十分楽しんだら、世界へ出ておいで。
a0251724_18262168.jpg

[PR]
# by nahotoca-shokudou | 2013-01-25 18:04

食堂のおしらせ

a0251724_19285570.jpg


写真は一番きれいだった時の近所の銀杏。
しかし、すっかりすっかり冬ですね~。

朝の白い息とキーンと澄んだ空気。
寒くて寒くてどうしようもないけど、好きだったりもします。

さて、
今季の食堂はこの秋をもって終了させていただくことになりました。

もうだいーぶお腹が大きくなってきたのと、もうすぐ産まれてくるまでの少しの間、いろいろな準備と赤ちゃんのことを考えながら過ごそう。と思ったからです。

ただ今、部屋も迎えられるようちょっとずつ手を加えたり、整理したり中です。


なので、誠に勝手ながら終了させていただきました。

とっても嬉しいことに、来てくださった方にはまた来たいーぜひまた再会してほしいというお声をたくさんいただいて、本当胸があったまります。

再会できるかいつになるかはまだわかりませんが、食堂という形かはまだわかりませんが、ぜひどんな形にであれ、またおしらせできたらと思ってます☆

背中にはJrをのせて♪

その時を楽しみにしていただけたら、とっても嬉しいです。


今後は、美味しかったものや日常のごはんやおでかけやらのブログになるやと思いますが、よかったら覗きにきてくださいね♪


では、ナホトカ食堂の店主としては、またお会いするときまでさようなら~。


なかむら なほ
[PR]
# by nahotoca-shokudou | 2012-12-05 19:27 | おしらせ


いづれは夫婦で食堂が夢。   友人と囲む家ごはんと、日々巡るおいしいものやおもしろ帖。  すこしずつ始まった食のお仕事もお知らせしてます。


by nahotoca-shokudou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごはん
のみもの
おでかけ
おしらせ
教室
おやつ
イベント
未分類

以前の記事

2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

最新の記事

ななの市 ー初夏ー
at 2014-04-25 22:10
ななの市
at 2014-01-15 11:25
ななの市 冬まつり
at 2013-12-17 21:43
さてさてもう
at 2013-01-25 18:04
食堂のおしらせ
at 2012-12-05 19:27

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧